2007年08月17日

中央競馬開催中止・・・困るのはファンだけじゃない。

どうもバードです。

昨日、馬インフルエンザの発生で土日の競馬開催が危ういという記事を書きましたが、昨日は開催を発表したJRAが、今朝になって開催の中止を再発表しました。

今朝の段階で、今週末出走を予定していた馬の中から163頭を検査した結果、29頭に感染が認められ、感染の拡大防止を理由に今週末の競馬開催の中止が急遽決定されたということです。

しかも驚いたことに、10月のフランス凱旋門賞に挑戦するメイショウサムソンも馬インフルエンザに感染しているというではないですか!!フランスからの入国拒否をされないようにと福島競馬場に非難してきたはずなのに、すでに感染していたということは、この間にサムソンと接触した馬も感染の疑いがあるということですよね。



今日、錦糸町にある松北堂書店に納品に行ってきました。
錦糸町のウインズがある方の商店街は競馬ファンをお得意様としている店がたくさんあり、特に飲食店では競馬開催日用に普段よりも大量に仕入れをしたり仕込みをしたりと、忙しくなるそうなんです。

しかし、その競馬開催自体が中止になってしまったので、松北堂書店の店長は商店街のお店に「競馬開催が中止になったので、仕入れや仕込みは注意して行ってください」という旨の文書を配って回ったんだそうです。

競馬開催が中止になって、経済的影響が懸念されるという記事をどこかで読んだのですが、身近でこういう話を聞いて、ただ競馬ファンが馬券を買えなくなるということだけではすまないんだなあと思いました。

再開の期日は未定ということですが、一日でも早く再開をして欲しいものです。
posted by バード at 17:29| Comment(0) | TrackBack(6) | 競馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5396484

この記事へのトラックバック

馬インフルエンザ
Excerpt: 感染36年ぶり異常事態!JRA20頭馬インフルエンザ 日本中央競馬会(JRA)は8月17日、馬インフルエンザの感染拡大防止を理由に、18日および19日に予定していた中央競馬のすべての開催を中止すると..
Weblog: 競馬ブログ一気読み
Tracked: 2007-08-17 19:26

困ったときは!
Excerpt: キャッシング ローン クレジット
Weblog: 無料情報.com
Tracked: 2007-08-18 12:21

投資競馬セミナー
Excerpt: あなたに競馬が本気で稼げる事を 身体で感じてもらいたいため 「セミナー」という形にしました 本気で稼ぎたい方は続きをお読みください
Weblog: 投資競馬セミナー
Tracked: 2007-08-19 20:32

馬インフルエンザってどおなの?
Excerpt: 競馬必勝法を一刀両断しながらも、 普段はまるで無関係な雑談で進行するブログを立ち上げました〜☆★
Weblog: 競馬必勝法 『でもそんなの関係ねえ!!』
Tracked: 2007-08-20 02:06

競馬で生活できそうです^^
Excerpt: 競馬歴2年のフリーターです。最近の私の成績です。5月+55万6月+52万7月+38万8月+43万競馬なんて全く知らないど素人でも、機械的な単純作業だけで簡単に儲かる【朝の15分競馬】、という競馬ノウハ..
Weblog: 競馬で月収100万円をめざします!
Tracked: 2007-09-03 22:50

ドル箱ホース
Excerpt: こんにちは。ブログ拝見しました。レオと申します。投資・ギャンブル商材のレビューサイトをやっていますので、トラックバックをさせていただきました。貴プログ訪問者の方にもとても興味ある情報だと思いますのでご..
Weblog: ギャンブル大帝レオのレビューサイト
Tracked: 2009-04-17 03:03