2007年05月16日

今年のプロ野球は記録王手ラッシュ!!

どうもバードです。

今年のプロ野球は、

・2000本安打
・200勝

この2つの記録を達成しそうな選手が数人います。
今年くらい達成間近な選手が多いことは珍しいように思います。

2000本安打では、先日ヤンキースの松井秀が達成しましたが、他にも

広 島 前田
阪 神 金本
日ハム 田中幸

この3人が迫っています。

200勝では中日 山本昌が迫っています。

この中では、田中幸があと2本ということで早ければ今日にでも達成しそうな勢いですね。

実は、田中幸の1000本安打達成の瞬間を自分は東京ドームで学生の頃見ているんですよ。確か左中間へのヒットだったように思うんですけど、あれから考えると1000本打つのは本当に大変なんだなあと思います。打つのも大変ですけど、若手が続々と入ってくるプロ野球界において、常に一軍でプレーをしていることもすごいことです。

個人的には、天才と言われながら多くのケガに泣かされ、多くの苦難を乗り越えてここまで安打を打ち続けてきた苦労人である広島の前田に早く2000本安打を達成して欲しいなと思っています。

ペナントレースの行方も気になるところですが、個人の記録にも注目していきたいと思います。
posted by バード at 11:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5396509

この記事へのトラックバック

横浜工藤投手1年ぶり白星【職安NO生活】
Excerpt: 横浜の工藤投手が昨日の試合で1年ぶりの勝利を飾りました。工藤投手はプロ生活26年目で、なんと44歳です。これは本当に凄い事で、日頃の節制と努力が無いとまず不可能ですね。今年は開幕から調子が出ず、苦しん..
Weblog: 職安NO生活@職安にはない就職情報
Tracked: 2007-05-24 13:04