2007年09月24日

やんちゃ馬シゲルオブリガード

070922_1.jpgどうもバードです。
土曜日に、写真撮影をしに中山競馬場に行ってきました。とても暑くてしっかりと日焼けをしてしまいましたが、たくさん写真を撮ることができました。

写真は中山5日7レースに出走したシゲルオブリガードです。三恵書房が提供している「競馬予想サイトJBネット」で推奨されていた馬なのでこの馬をクローズアップしてみようと思ってパドックではじっと見ていました。

070922_2.jpgそうしたら、この馬が落ち着きがなくて、パドック内をひいて歩いているスタッフの女性を困らせてばかりなんですね。まっすぐ歩かなくてスタッフの女性が「まっすぐ歩け!」とばかりに体を側面から押してばかりいました。

2番人気でもあるこの馬を中心に馬券を買っていたので、この落ち着きのなさに「大丈夫なのかなあ・・・」と不安になりながらも、これだけ落ち着きないのが面白くてずっと見てました。


070922_3.jpg「止ま〜れ〜」の号令と共に今度はジョッキーが騎乗。
ジョッキーは田中勝春騎手。さすがに観念したのかシゲルオブリガードはおとなしくなって本馬場入場へ向かっていきました。「よしよし、後はそのパワーをレースにぶつけてくれ」と思いながら自分も急いで馬場へ。



070922_4.jpg本馬場入場をしたシゲルオブリガードはさっきまでの「やんちゃぶり」をおさえてジョッキーの指示に従って走っていきました。自分は4コーナーとゴールの中間地点で写真を撮るための場所取りをしつつレースを待ちました。

行けるんじゃないか?

シゲルオブリガード



070922_5.jpgスタート後のシゲルオブリガードは終始先行集団を引っ張って最後の直線へ。

「シゲル〜〜〜」

もはやシゲル呼ばわりで写真を撮りながら叫んでました。
結果、最後の最後で松岡騎手騎乗の1番人気アグネストカチに抜かれて2着。馬連6-16:280円という馬券となりました。

馬券のアタリハズレよりもエキサイトしたレースでした。



070922_6.jpgちなみにこの馬が勝ったアグネストカチ。
この馬はやんちゃなシゲルオブリガードとは違ってパドックでは終始落ち着いた雰囲気で、根拠はないんですけど見た瞬間に「カッコイイなあ」と思ってしまいました。



シゲル、次は落ち着いて行けよ!
でも面白かった。
オブリガード!!



posted by バード at 14:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬
この記事へのコメント
(●^o^●)【激安ブランド直営店】VUITTON (ヴィトン)專門店

激安市場→www.jpjpyahoo.com超Sクラス優良店激安ブランド直営店

激安ブランド直営店ショッピングのブランド全集では、

日本的な人気と信頼を得ています。
激安、安心、安全にお届けします.品数豊富な商品情報HPはこちら!!どしどしご来店ください!!!
商品数も大幅に増え、品質も大自信です(*^v^*)
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。

100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!☆

◆ 当社唯一のURL: http://www.jpjpyahoo.com/

人気コピー品
激安ブランド 
コピーブランド品通販
Posted by 激安ブランド at 2012年03月08日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5571690

この記事へのトラックバック